· 

私とローフードとの出会い

こんにちは。

 

福井市にてローフード&ロースイーツ教室をやっているアークエンジェル峯田です。

 

私が初めてローフードに出会ったのは、6年ほど前。

当時スムージーが流行っていて、本を見ながら毎朝生の野菜や果物をミキサーにかけ、スムージーを飲むようになったのが始まりです。

なんておいしい!と思いました。

そして、体がすごく喜んでる!とも思いました。

 

この体が喜んでいる感覚と、体が軽い!という感覚、これがやみつきになっていきました。

そしてこの体が軽くなるのは、生の野菜たちに含まれる酵素によるものだ・・ということもその本から知りました。

 

酵素のことにも興味が出てしばらく続けていましたが、酵素でファスティング(断食)ということのみが注目され始めたころから、少し遠ざかっていきました。

 

昨年、久しぶりにロースイーツをカフェで食べる機会があり、優しいおいしさに再び感動しました。

それからは日々の生活に摂り入れたくなり、毎日ローフード(生の野菜など)やロースイーツを自分で作って食べるようになりました。

朝はスムージー、昼か夜ごはんの前にたっぷりの野菜を摂る。

そんな生活を始めていきました。

 

福井でローフードやロースイーツの教室

すると、期待もしていなかったうれししいことが・・・

体重がするすると落ちていき、3週間で3kg減り、身体も軽く、頭の中もすっきりと感じるようになりました。

 

もっとローフードのことを深く知りたくなり、すぐにローフードマイスター講座やロースイーツレツスンをいくつか受講し学びを深めていきました。

体重はローフードを摂りだしてから3カ月で7kg減り、セルライトもなくなっていき、言葉では言い表せない心身の軽やかさを実感していきました。

福井でローフードやロースイーツの教室

 ローフードを食べると体内の代謝がよくなります。

つまり、体の中の老廃物やセルライトが減り、古い細胞がデトックスされ細胞の生まれ変わりが進みます。

 

細胞には古い感情や感覚や思いがため込まれているとヒーリングの世界では言われています。

私も20年ヒーリングの仕事をしてきてそれを実感しています。

 

ローフードを実践していく中で、代謝がよくなり細胞の生まれ変わりが進むことで、古い感情や思いが刻まれた古い細胞が、代謝により手放されていきやすくなる、と感じました。

つまり、考え方やとらえ方が変ったりと癒しが加速するということです。

 

代謝をよくし、細胞のデトックスを促すことが心の健康にもよい影響があるのではないかと個人的に思うようになりました。


2019年末よりロースイーツのレッスンを始めました。

そして2020年に入りJLBAローヴィーガン認定校として、ローフードマイスター講座等を開催。

2021年よりロースイーツクリエイター認定校としてロースイーツクリエイター講座を開催。

今後は、ローフードやロースイーツのレッスンを通して、

 

◆ローフードやロースイーツは・・・

「おいしい!簡単!」

「からだやこころに良い!」

「からだやこころも癒される!」

 

このようなことを、約20年のヒーリングサロン&スクールをやってきた経験も交え

お伝えしていきたいと思っています。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

JLBAローヴィーガン認定 福井東校

峯田典子